お庭あそびのおやくそく

木もれびでは外遊びが人気で、お天気の良い日には砂場が賑わい、子ども達が楽しく遊んでいる姿が多くみられます。

お砂場、室内ともに、そして赤ちゃんから幼児さんまで、楽しく心地よく遊んでいただけるよう、改めてお庭遊びをするうえでの木もれびのお約束をお伝えしたいと思います。

●お子さまから目を離さず、必ず保護者の方の見守りをお願いいたします。
(保護者おひとり、ごきょうだいでの来所の場合、お庭、室内とわかれて遊ぶことはできません必ず一緒に行動をお願いしております。)

●お庭に出た後は外の水道で手を洗ってから中にお入りください。(裸足で遊んだ場合はしっかりと足も洗いましょう)

●室内ではずりばい、はいはいの赤ちゃんも遊んでおります。お砂が室内に入るのを防ぐため、お庭で遊んだあとは必ず着替えてから中にお入りください

●砂場から直接お帰りになる場合は近くにいるスタッフに名札をお渡しください。また外につながる柵の開け閉めは大人の方がおこなってください

 

ご不明点、ご質問などがございましたらお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

すべての方が気持ちよくご利用していただけるようご理解、ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。